2015年07月14日

新開発レーザーポインター夜空にドーンと突き刺さる


信頼レーザーポインター


レーザーポインターの色質問です:

レーザーポインター緑おすすめ,レーザーポインター 10wについて教えていただきたいのですが、ネットなどで(赤、緑、黄、青など)色々な色がある事を知りました。しかし、青緑が欲しいのですが、存在するのでしょうか?ちょっと調べてみたら波長が色に関係する?のではないかと思っているのですが、市販の物を買って色を調整するのは無理でしょうか?


赤 有ります 緑 あります 青 有ります 黄 有るようです(オレンジ色にも見える) それ以外にパープルも有ります 怖いのは赤外線です(目に見えない) 青緑ですがメーカーによってはグリーンがそのように見えるもの、ブルーが見えるものがあります 「青レーザーポインター」等、色名を付け検索してみてください,私は赤と緑を持っています。黄や青は知りません。

波長は使われている素子の話ですからユーザーが変えられるものではありません。

やるとすれば、そのような特製の素子を探してきて交換することになりますが、素子だけではなく、回路定数や、場合によっては回路自体も変えなくてはならないかも知れません。


レーザーって宇宙空間では減衰しないの?質問:

空気中では簡単に減衰してしまう害鳥対策レーザーでも宇宙空間では減衰しないものなの?

例えば3W程度のレーザーポインターでも相当な距離到達可能なんでしょうか?

空気中=大気中、で、光が減衰=弱くなる、のはなぜでしょう?

ということですね。

光はエネルギーを持ちます。

そのエネルギーが減ると、光も元気がなくなります。

何がエネルギーを減らすのでしょうか?

[こたえ]

真空がヒントです。

宇宙空間と言えども、真の真空ではありませんが、大気中に比べれば、とんでもなく、真空度は高いです。

つまり、エネルギーを奪う衝突、他の物質との衝突、が多いか、少ないか、なのです。混雑している地下通路を進む自分と、ガラガラの真夜中の地下街を行く自分を比べてください。

他の物質とは、大気中、宇宙空間に存在する、さまざまなモノ、です。宇宙空間に宇宙ステーションがあれば、レーザーは簡単にさえぎられますね。


はじめてここのサイトで買います。 昼間の屋外で使うため高出力を探していたら手ごろな価格だったので購入。 当たりの個体が欲しい!駆除にはカラス退治 グリーンレーザーポインターがマジで最凶だよ~

1mw以下の弱い奴でもある程度効果があるけど

昼間でも照射箇所がわかる強力猫 レーザーポインター がおすすめ

早朝や夕方に電柱や屋上に止まった奴に片っ端から照射

目を焼かれた奴は変な飛び方をするのですぐに他の奴もパニック状態になる

ゴミステーションの被害も皆無だよ

ご使用のレーザーの種類・発振波長・出力を確認の上、波長にあったレンズ・フィルタをお選びください。

同じレーザー光の名前でも波長が違う場合があります。またレーザー光の名前が異なっても発振波長が合えば使用できます。必ず波長をご確認ください。

作業性から、可視光線透過率がよく、レーザー波長の吸収率のよいレンズ、フィルタ(OD値が高いもの)をお選びください。


満天星5000mwレーザーポインター


http://maruta.be/qiuqiu/18


http://luoye.n-da.jp/e631075.html


http://qiuqiu.seesaa.net/archives/20150713-1.html


posted by qiuqiuu at 19:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。